直前予約に関することならこのサイトにお任せください!

直前予約に関することならこのサイトにお任せください!

新幹線の直前予約に役立つおすすめ情報!

先日、学生時代の友人達と6年ぶりに再開し、せっかくの機会だし、思い出作りに。ということで、国内旅行に行ってきました♪


何かこう皆で集まると、学生の時に行った修学旅行を思い出したりして、余計にワクワクしちゃうんですよね~(笑)


しかも、6年ぶりの再会ということで、みんなそれぞれに好きな仕事に没頭していたり、意外と仕事や環境の面での変化も多く、話し合っているだけですごく楽しかったです^^


そして、その国内旅行についてですが、旅行先は、京都に決まり、東京から京都ということで距離はまぁまぁ近い?ので、新幹線で行くことに。


皆、何故か不思議なことに新幹線にあまり乗ったことが無いとのことだったので、乗り換えの仕方が分からない、金欠だからどこか安く買えるところないかな?・・・と、聞いてきたんです。


その時は、「お前らは学生かッ!アホか!(笑)」と思わず突っ込みたくなりましたが(苦笑)


いい歳こいて何が新幹線乗れないだよ(笑)ホント、笑かしてくれますよ。。(^^;



・・・ということで、話が変わりますが、新幹線直前予約についての経験に基づいた豆知識を少しだけ書こうかと思います。


とりあえず、先ほどお話したような国内旅行の場合、東京から新潟、仙台、長野など「飛行機未満」の距離は、やはり新幹線の利用が便利です。



でも、やはり気になるのはお値段ですよね。


例えば、飛行機の場合は、競争が激しいので「バーゲン」や「誕生日割引」など、うまく使えばかなりの割引をして利用できますが、競合の少ない新幹線ではそこまでの割引プランがないので、節約し辛いのが難点です。 。(汗)


私の友人の中には、いまだに「青春18きっぷ」で九州まで行ったりするツワモノもいますが、私には節約のためにそこまでする根性はないので、遠距離ならとりあえず新幹線で楽して行きたい。


でも、費用はできるだけ安く抑えたい・・・!そんなときに便利なのが、JR東日本の「びゅうプラザ」で購入できる「驚値(おどろきダネ!)」プランです。


実は、この「驚値」、個人的にも何度も利用しているお気に入りプランなのですが、
私の場合、仙台や新潟は、ほとんどこのプランで行っています。


細かい説明は省きますが、価格は、東京-仙台が10,600円~、東京-新潟12,000円~、東京-長野10,700円~など。



しかも、新幹線を直前予約することで値段がぐっと下がります^^


新幹線片道の価格かと間違えるほど格安なので、プラン名の「驚値」にも納得ですよね♪


とにかく新幹線をご利用になられる際に、どうしても費用を安く抑えたいという場合は、この「驚値」のプランを利用されてみてください。非常にオススメです^^